スポニチ求人 ≫ よくある質問

よくある質問

よく頂く質問について、説明をこちらにまとめています。
下記の対応で問題が解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡下さい。

Q.登録するのにお金はかかるの?

A.登録は無料です。是非お仕事探しにお役立て下さい。

Q.「スポニチ求人」に登録しないと応募は出来ないの?

A.「スポニチ求人」に登録していなくても、応募は可能です!!
ただ、登録していただくと検索が簡単になったり、応募情報が保存できたり…と手間なく便利にお仕事探しができるようになります!!

Q.PC版とスマホ版と携帯版の「スポニチ求人」の違いを教えて下さい。

A.基本的な違いはありません!
但し、PC版は携帯版よりもエリアや職種などを細かく検索できるといった違いがございます。
「より細かい情報を知りたい!!」という方にはPC版でのお仕事探しをオススメします!!
その反面、スマホ版・携帯版「スポニチ求人」なら、いつどこでもお仕事探しが出来るといったメリットがあります。 上手に使い分けてお仕事探ししてください。

Q.応募したのですが、数日経っても連絡が来ません。

A.応募後、担当者より連絡がない場合は、下記の可能性が考えられます。
●応募確認メールが届いていますか?
届いていない場合は、応募が正しく完了していませんので、再度応募を行って下さい。
●応募確認メールが届いているが連絡がこない(その1)
企業様からの連絡が非通知着信や知らない番号からの着信になっている場合が考えられます。着信があった場合は、お電話に出て頂けますようお願い致します。
「迷惑メール対策」をご利用になっている場合、ご連絡のメールが「迷惑メール」と判断され、届かない場合があります。応募先企業様のドメインを受信指定して下さい。
●応募確認メールが届いているが連絡がこない(その2)
申し訳ありません。早急に確認いたしますので、応募確認メールをkyujin@sponichi.co.jpまでご転送下さい。至急確認いたします。

Q.登録後にメールアドレスなどの情報を変更することは可能でしょうか?

A.『マイページ』より登録の変更が可能です。
(1)マイページにログインをする
(2)「会員登録情報管理」をクリック
(3)変更したい部分を修正後、「この内容で修正する」ボタンをクリック
上記の手順で変更が完了です。

Q.ログインID・パスワードを忘れました。

A.パスワードを忘れてログインができない場合、こちらからパスワード再発行の申請をしてください。
ご登録頂いているメールアドレスにログインIDとパスワード再設定URLを送信します。

Q.登録を解除したいのですが、どうすれば良いですか?

A.解約手続方法ですが、
(1)マイページにログイン
(2)「退会する」ボタンをクリック
(3)解約完了

Q.主なメンバーサービスの機能を教えてください。

A.「スポニチ求人」にメンバー登録されると、以下のサービスがご利用できるようになります。いずれのサービスもご利用料金は無料です。
●会員情報変更機能(登録した情報を変更できます。)
●WEB履歴書機能(応募の際に自動反映されるので、手間がはぶけます。)
●検索条件管理機能(お気に入りの検索条件を登録しておくことができます。)
●クリップ機能(気になったお仕事情報を保存しておくことができます。)
●メール配信希望条件設定機能(登録した条件に該当する内容のメールのみ受信できるようになります。)

Q.ログインID・パスワードを入力してもログインできません。

A.正しいログインID・パスワードを入力しているはずなのにログインできない場合は、以下に挙げるような間違いにご注意いただき、再度試してみてください。
●登録時と違うログインIDを入力している。
●全角文字で入力している。(全角文字は登録できないようになっています。必ず半角での入力をお願いします。)
●大文字と小文字を間違えて入力している。(『CapsLock』キーの設定もご確認下さい。)
●パスワードの入力ミス
上記内容で解決しない場合は、ID/パスワードが間違っている可能性があります。
こちらからパスワード再発行の申請をしてください。ご登録頂いているメールアドレスにパスワード再設定URLが送信されます。

Q.登録したのですが、メルマガなどが届きません。

A.申し訳ございません。
ご登録いただいた際の希望条件に合った情報が現在掲載されていない可能性があります。
なるべくどんな希望条件でもメールが届くように、これからもたくさんの情報を配信していきますので、ご容赦下さい。

Q.メルマガは何時頃届きますか?

A.「スポニチ求人」のメール配信時間は、PC・スマホ版は午前9時から、携帯版は午前10時から順次配信されます。
※停電被害やサーバー故障、回線障害、及び天変地異による被害などの「不可抗力」による遅延メールが起こる場合がございます。
万が一深夜・早朝にメールが届くような事があれば、kyujin@sponichi.co.jp宛にご連絡下さい。

Q.サイトを見られないことがたびたびあります…。

A.申し訳ございません。一時的にアクセスが集中している為、繋がり難くなっていると思われます。しばらく時間をおいてアクセスをお願い致します。なお、時間をおいても見ることができない場合は、kyujin@sponichi.co.jpまでメールをお送り下さい。
※携帯電話からのアクセスについて
「スポニチ求人」では、ユーザー登録の際、多くの情報を登録します。携帯の機種(メーカーや発売時期)により、その携帯が持てる情報量をオーバーしてしまうと、エラーが発生し登録ができない場合がございます。その場合はお手数ですがkyujin@sponichi.co.jpまでご連絡ください。

その他、ご不明点は……
【ユーザーサポート】 「スポニチ求人」への質問・ご意見などお寄せ下さい。
Email:kyujin@sponichi.co.jp

読者の皆様へ

「スポニチ求人」に掲載されている求人広告は、掲載にあたって厳選な審査基準をクリアした情報のみを掲載しておりますが、内容を保証するものではありません。求職活動や入職におかれましては、待遇や労働条件を充分にご確認していただきますようお願い申し上げます。

もし、広告内容が事実と違っている場合は・・・

「スポニチ求人」担当窓口までご連絡ください。

Email:
kyujin@sponichi.co.jp
TEL:
東日本 03-3820-0672  西日本 06-6346-8562
受付時間 平日10時〜18時

広告主へ事実を確認し、掲載内容の訂正や広告主への改善指導、掲載停止等の対応を行います。 ただし、「スポニチ求人」のご利用(これらに伴う第三者の情報提供行為等を含む)により生じた損害(精神的苦痛、金銭的損失等を含む一切の損害)に対しては一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。
「スポニチ求人」は、広告主の責任において提供された求人広告を掲載している情報サイトであり、採用活動を仲介するものではありません。応募・採用に関するお問い合わせは、読者の皆様と各広告主間で直接連絡をお取り下さい。両者間でのトラブルに関しては、「スポニチ求人」では一切関知致しておりません。

スポニチ求人 ≫ よくある質問